【お伊勢参り!暴れん坊将軍⁇見参⁉】
- 2 日前
- 読了時間: 3分
更新日:23 時間前
先日長年の目標であった‼🎉夫婦でお伊勢参り~!企画🎉を無事開催できました!
いや~50過ぎたら栃木から車で行けるのはせいぜい名古屋!いやその手前の静岡県辺りが限界ですね・・・😵💫7~8時時間近く車に乗ってるといや~腰は痛いし、目は疲れるしで・・・AM3時30分自宅を出発し、途中休憩をいれて、三重県伊勢市に入ったのがAM11時30分ぐらいでしたね・・・到着後、外宮から内宮とお参りし、おかげ横町では赤福をしっかり堪能し・・・しっかり蘇民将来子孫家門の木札付きのしめ縄も購入いたしました!
本当にこの世はおかげ様ですよね・・・何も自分ひとりじゃできないし皆々様のお陰なんですよね・・・本当になるほど!ですよね・・・先日も感じたことがここ伊勢にてまた感じられるというこの奇跡的現象!素ッ晴らしい物語!ですよね・・・
1日目は伊勢神宮近辺で終了し、2日目は夫婦岩のある二見輿玉神社からのスタートでこれまた最高の日出を拝むことができました!早朝参拝の帰りに君が代の石碑があり帰りは口笛で君が代を歌いながら海風にあたり・・・いや~最高ですね!いつも宇都宮の事務所で聞いている車の騒音ではなく波の音をゆっくりと聞けるなんて・・・ロマンチック♥️じゃないですかね・・😍ロマンチックな顔してないですけどね・・・😎
その後以前伊勢に行った際に予定が合わなく行けずじまいであったスペイン村に赴き、おじさんおばさんである私たちは入場券だけの購入と考えておりましたが入場のみのパスポートは無く、乗り物も乗れるフリーパスポートであったので・・・若かったあの頃に戻るか~母ちゃん!ということで、夫婦でジェットコースターに乗ったり小さなお子様が乗るような乗り物に乗てみたり・・・中でもメリーゴーランドは乗ることにかなり躊躇しましたが他のお客様も少なかったので思いっきり2回も乗ってしまいました(笑)でもスピードが出ている状態で回る滑り落ちるは三半規管には堪えますね・・・(´;ω;`)ウゥゥ🤣
そんなメリーゴーランドで昔の学生気分に戻り♪暴れん坊将軍♪をやってしまってました・・・コンプライアンス上、この程度であれば許されるのではないでしょうかね・・・
逆にやったことで今回の旅や自分自身に勢いがついた気がしますね!お伊勢様だけに!
さあーーー皆さんんも50歳超えたから、あれはやらないべき!とか、あれはできない!という今までのあたり前をぶち壊して👊みるのもいいのではないでしょうか―――!💪色々昔やったことをもう一回やってみて若かった頃を思い出すのもいいのかもしれませんよ・・・あまり激しいのは難しいですが、何事にもやはりチャレンジしていくことが重要かと思います!【やっちゃえ日産!】というCMをみて【やっちゃえ高田!】と聞こえて不動産業で独立して早10年が過ぎましたが・・・まだまだやりたいことだらけです!・・・💪
さあ~蒸し暑くて💦べとべとな時期に本格的に入ってきましたが―――!
元気よく行きましょう!
♪暴れん坊将軍!
てぇてぇてぇーーん!てぇてぇてぇてぇーーーーん!
てぇーーーてぇーーてぇーーー! てぇてぇてぇてぇーー!
てぇてぇてぇーーーてぇてぇーーーー♪

夫婦岩!朝が早かったため母ちゃんはもちろん寝てました🤣

五十鈴川にてお清め!水もしたたるいい・・・



